Dusk Till Down

夜更けから夜明けまで楽しめるコンテンツです

 絶対あったほうがいい栄養素、サプリメントをとりあえずまとめてみた。

こんにちは、Dusk Till Down編集長のハーレーです。

私は、趣味で筋トレを学生時代から続けているのですが、プロテインは摂取するもののあまりその他の栄養素、サプリメントはつい最近まで拘らずに続けてきていました。
単純に自分の中で「プロテインで十分」とか、「金がかかる」といった原因で取り入れてこなかったのですが、ここ最近のコロナの影響で飲み会等の雑費が浮き始めたのでいい機会だと思い取り入れてみることにしました。
ここまでの段階のレビューを自分なりにまとめてみたのでぜひご一読ください。

栄養素

1. EAA9

私は、VALXが販売しているEAA9を使用していますが効能をわかりやすくまとめてみました。

・トレーニング中に疲れがたまらない
・質の高いトレーニングを継続できる
・筋肉の成長が早くなる(気がする)

私的には主にこの3つが効果として現れているんじゃないかなと思います。
プロテインだけの摂取となると、やはり疲労が溜まっていきトレーニング自体の質もなかなかムラが出てしまうのではないかなと思います。
EAA9を摂取し始めてからは、トレーニング中の疲労も感じにくくなり、トレーニング後も少し余力があるくらいになりました。
EAA9は今は欠かせない筋トレ必需品となってます。

2.クレアチン

これもVALXが提供してる商品を使ってます。
こちらの栄養素もトレーニング中にEAA9と水に溶かして摂取しています。
効能としてはこんな感じですかね。

・筋肉の成長促進剤

これに尽きると思います。
1年前の冬に着てたコートが小さくて入らなくなってしまったので(特に腕まわりが)、本当に筋肉しか勝たん!て人以外は、あまり摂取しないほうがいいかなと思います。。。。

3.グルタミン

最後は、グルタミンです。
まあこれもVALXさんのものを使ってます。
欲しい栄養素をパッケージ化して販売してくれてるので、VALXがおすすめ!ってよりVALXで買うのが楽って意味で利用させてもらってます。
以下、効能と思われる事象。

・翌日の疲労軽減
リカバリー促進

こういったことでしょうか。
なんとなく、トレーニング翌朝の寝覚めもいいかなと感じています。
筋トレをする上で絶対欲しい!とは、正直思いませんが、仕事→筋トレのルーティンの人には特におすすめです。
そんなに高い代物でもないので試してみてみてはどうでしょうか?

ここからは、サプリメントを紹介していきたいと思います。

サプリメント

1.アナバイト

これはアメリカ製のサプリメントなのでちょっと怖いって思ってる方もいるかもしれないですが、特に危険性もないのでサプリメントの中では一番おすすめしたい一品です。
効能です。

カルニチンの配合量が日本の市販のそれじゃないので代謝がバケモノになる
・エネルギッシュになるため高負荷のトレーニングもへっちゃら
マルチビタミン、ミネラルの配合量もとんでもないので肌が綺麗になる

こんな感じですかね。。。
個人的には一番摂取し始めて効果を感じています。
少々お値段しますが飲み会一回分くらいなのでこのタイミングで試してみてはどうでしょうか?
美容的な観点からみてもトレーニングしない人でも取り入れていいのではないかなと思います。

 

以上、わたくしがトレーニングする上で欠かせない、栄養素とサプリメントでした。
あ、摂取するタイミングもわかりやすく書いておきますね。

起床 プロテイン、アナバイト2錠

昼 アナバイト2錠

レーニング1時間前 プロテイン

レーニング中 EAA9+クレアチン

レーニング後 プロテイン+グルタミン  

就寝前 プロテイン、アナバイト2錠

これがデイリールーティーンですね。

参考になったでしょうか?
おそらくいろんなご意見あると思いますが、一旦はこれで充分なんじゃないかなと思います。

このブログが少しでもいいなと思っていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。